大好きな居場所 キッチン

キッチンで楽しく美味しく過ごすのがとてもシアワセ♪

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生協のちらしにのっていたレシピをアレンジ

牛スライスを重ねて広げナツメグを利かせたハンバーグ種をのせ広げて固ゆでアスパラと細切りにしたパプリカを芯にして巻きタコ糸で巻いていく

軽く油をひいたフライパンで転がすように焦げ目をつけたら200℃のオーブンで15分焼く
少しあら熱をとってからカット


トマトペーストにコンソメ・ケチャップ・オリゴ糖・塩・胡椒・水少々を入れて少し煮詰めおろしニンニクとオレガノを加えて火を止める



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テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ
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おからはチンして水分を飛ばすかフライパンで乾煎りしてサラサラにする
しらたきを短くカットしフライパンで乾煎りし少し水分を飛ばして塩を振り入れ炒めて取り出す
お好みの具を炒め甘辛くしっかりと味をつけたら水を足し炒ったおからを入れて混ぜながら馴染ませる。
しらたきとからむようにしっとり感のあるおからに仕上げる


今日の具
ひき肉・竹の子・こごみ・人参・ひじき・ごぼう
テーマ:ダイエット中でも楽しみたい♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット
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長芋の皮をむき輪切りにして茹で潰してなめらかにする
荒く切ったむきえびと枝豆を加え塩・こしょう・オリゴ糖(砂糖)・白醤油を入れて混ぜ合わせる
小さくボール状にまとめ衣を付けパン粉をつけて油で揚げる


衣(薄力粉・たまご・塩こしょう)


何も付けなくても食べられるように味をつけました
テーマ:料理レシピ - ジャンル:グルメ
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(2人分)ひとり分のカロリー約120キロカロリー
木綿豆腐      200g
レンジでチンしてざるにあけて水きり

生姜みじん切り     少々
ネギみじん切り     5cm

むきえび       80g
たたいて塩こしょう砂糖を少々片栗粉小匙1を混ぜておく

ボウルに豆腐をくずして入れエビ、ネギ・生姜・塩こしょう少々・片栗粉小匙1強・ごま油小匙半分を入れて混ぜ合わせる

器に入れて強火で15分蒸す


あんタレ
水100ccに中華だし少々・砂糖小匙1・塩醤油少々・酒大さじ半分・こしょう少々を入れて煮たて片栗粉でとろみを付ける

蒸しあがった豆腐にあんをかけミツバ(水菜で代用)をのせる
テーマ:健康晩ご飯 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
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はじめてでも簡単でした。適当な感覚で作っても失敗なしです
思いのほか美味い♪

詳しい作り方はコチラから
テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ
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材料
豚挽き肉    100g
むきえび    150g
干ししいたけ    2枚
長ネギ       1/2本
生姜        1カケ
たまご(M)    1個
酒         大1
醤油        大1
オイスターソース  大1
片栗粉       大1
砂糖        小1
ごま油       小1
コショウ      少々

もち米(食紅染め) 1C
  (洗って食紅を入れた水に浸し染まったらざるに揚げて水気を切る)

材料全てを混ぜ合わせ粘り気を出し団子種を作る
大さじ1強の種をもち米に転がしながら軽く押さえて付ける
蒸し器で20分程蒸す

種から水分が出るのですぐに蒸す事
(シイタケ・えびの水分はペーパーでとる)
種がベチャッとしている時は片栗粉を追加して下さい


同じ種でシュウマイ作り
シュウマイの皮は大きいのでワンタン皮で包みました


20個ほど作れます

テーマ:料理レシピ - ジャンル:グルメ
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長芋を5センチ長さの拍子切りにする
ひたひたの水・みりん・塩(うす味)を入れて混ぜながら歯ごたえを残して煮る。長芋からとろみが出たら枝豆を入れてひと煮立ちさせる

ほんのり甘いやさしい味です
テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ
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